人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランジュヴァンの日記

langevin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 15日

魚屋さん

 オープンからはや2ヶ月。ランジュヴァンのフードメニューも大分と増えたのですが

毎日ワインに合う気のきいたあてを考える日々は続いております。

そんな中、最近よく通っている魚屋さんがこちら
魚屋さん_f0221137_18323351.jpg

此花区にある四貫島 丸正さんです

このお店前職の上司、なかなかの畑島さんに教えてもらったのですが

午後2時になると淡路の昼網の魚が届くんです。

つまりさっきまで海で泳いでた魚が手に入るということです!

調理技術があまりない自分にとっては強い味方の店。

なにが上がるかわからないので今日も店の大将と相談。特に良いものを

分けてもらいこんな感じに。
魚屋さん_f0221137_18444956.jpg

鯵、鯖に天然平目です。

良い品物なのであまり手を加えず調理。
魚屋さん_f0221137_18471360.jpg

天然平目のカルパッチョ。ブロッコリーの芽の苦みとレッドオニオンの甘みを添えて
魚屋さん_f0221137_18491092.jpg

鯵のあぶり。マルドンの塩と擦りえ胡麻の香ばしさをアクセントに
魚屋さん_f0221137_2155933.jpg

〆鯖のサラダ。粒マスタードのソースで

メニューはこんな感じに
魚屋さん_f0221137_2193357.jpg


by lange-vin | 2010-05-15 02:20


<< 料理人達の饗宴      お誕生日会 >>