ランジュヴァンの日記

langevin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 27日

幻の巨大魚を求めて・・・

 神戸の海にかこまれて育った自分、釣りは子供の頃からやってました。

最近ではなかなか行く機会がなかったのですが、イルグラディーノ前川さんと

釣り話が盛り上がり、行って参りました第一回幻の巨大魚釣りツアー!

f0221137_177454.jpg

とは言っても今回は初心者も参加ということで場所は須磨の磯釣り公園。

快晴でした!気持いー!!

f0221137_1795210.jpg


早速巨大魚か?と思いきや 地球を釣る前職なかなかの後輩三宅。

f0221137_17134731.jpg

そんなにやる気の無さそうだったヨウコさんが淡々と釣りあげたサヨリ。

この後も巨大魚は姿すら現す事なく釣りは終了。

f0221137_17225739.jpg

バーべキューを楽しむ事に・・・

次回は大物釣るぞー!!
[PR]

# by lange-vin | 2010-07-27 17:25 | Comments(0)
2010年 07月 20日

豚トン♪

こんばんは、みなさん連休はいかがお過ごしでしたでしょうか??

シャンパーニュ祭り(行きたかったなぁ☆)どうでした?

私は、いたっていつもと変わらぬ、まったりとした休日を過ごし、
昨日、19日は久々に地元の幼馴染みと会ってご飯を食べてきました016.gif

地元西成をこよなく愛する私達、チャリンコで集合し、ミナミもすぐ近くなのにも関わらず天下茶屋方面へ・・・

千日前、新地でも人気のおいしい焼き豚やさん、たゆたゆにいってきました041.gif

f0221137_19321976.jpg

f0221137_19325836.jpg


店員さんもすごく愛想がよくて料理もおいしくてhappyな休日が過ごせました☆
他にもおいしい店がたくさんある西成にみなさんも遊びに来て下さいね~041.gif

                       SAYAKA.K
[PR]

# by lange-vin | 2010-07-20 19:41 | Comments(0)
2010年 07月 17日

トラ トラ トラ

 人生山あり谷あり。同じジャンルでくくられる料理人であっても、育ってきた環境も違えば、

スタイルも違う・・・。

昨日もランジュヴァンでは2匹の虎が牙を研ぎ澄まし吠えまくる!

常に先を見据え次の一手を考え、しかし互いを尊重しつつ。いく度の境地を乗り越えた

者達だけが分かりあえる独特のオーラが店を包み込む。

無論、彼らには一切のネガティブさはなく常に前向きに物事を考えている。だからこそ

最善の答えが出るまで戦いはおわらない。
 


そして今朝6時03分・・・



















f0221137_1741113.jpg

どーでもええけど自分ら今日仕事大丈夫なん?
[PR]

# by lange-vin | 2010-07-17 17:45 | Comments(3)
2010年 07月 09日

☆わくわくランチ会☆

昨日、”第一回わくわくランチ会”と称して
ウッディーなスタイルとメロゥな音楽でとても心地いい空間を
おいしい料理&ワインで素敵なオーナー、ソムリエ、スタッフさんがお出迎えしてくれるお店、
”羽山料理店”さんにお邪魔してきました003.gif
f0221137_2027657.jpg

まずは太陽の光をバックにハイネケンで乾杯!
タコシャンロックを片手にランチプレートをいただきました011.gif

これで1000円て!ウマすぎ!安すぎ!
f0221137_2012593.jpg



羽山料理店にいったらこれ食べや!とある人から勧められていたアレを。
f0221137_2052966.jpg

鹿のポトフ~041.gif
もう、鹿が、だしが、イモが、トリュフが、たまりませんでした!!!

ついつい長居してしまってすいません、ごちそうさまでした!016.gif

解散した後、梅田のこれまたイケてるお店、リンコントロさんでフラ~っと一杯068.gif
さっきまで一緒にいた彼女が、まさかの一人でご来店。

マジで~っ!!!!
とまぁ、楽しすぎてテンション上がっちゃいました037.gif

羽山料理店さん、リンコントロさん、本町のウマいもんが食べれるバー、サムズさん、そしてMちゃん053.gif
ありがとうございました003.gif

                       Sayaka.k
[PR]

# by lange-vin | 2010-07-09 20:49 | Comments(0)
2010年 07月 06日

日本の夏。ランジュヴァンで夏・・・

 明日は七夕。毎日暑い日が続きますが、願い事でもして頑張りましょう!

ランジュ・ヴァンは季節感のあるワインバーを目指してこんな感じに・・・ 














f0221137_16452034.jpg

シャンパーニュ冷えてます!!
[PR]

# by lange-vin | 2010-07-06 16:47 | Comments(4)