ランジュヴァンの日記

langevin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 04日

初体験&なじみのお店

初めまして、おじゃましてきました☆

f0221137_19163347.jpg

cugnette さん001.gif

素敵なマスター&シェフと素敵な内装とワインとお料理053.gif
楽しかったです☆
お誘いして頂きありがとうございました!!!
いいお勉強になりました!043.gif


そして、昨日は・・・地元西成の隠れた名店、大好きなYAMAカレーさんへ☆

元々幼少の頃からカレーを食べなくていつも家でカレーの日はクリームシチューでした。
7年ほど前からYAMAサンに行きだしてからカレーを食べるようになり、今でも恋しくなると
チャリンコこいで”まいど~”っていってます♪

南の国を思わせるようなサーフな感じのメロウなお店です056.gif

f0221137_19263296.jpg

お気に入りのエビフライ&チキンの中辛058.gif
コーヒーもおいしいです063.gif

せいちゃん、みずえさん、いつもお世話になってます!!

            以上、食いしん坊日記でした037.gif SAYAKA.K
[PR]

# by lange-vin | 2010-08-04 19:35 | Comments(0)
2010年 07月 27日

USJ

今日、お昼にいってきました!!

f0221137_21443431.jpg

お天気もよく、濡れることが多いUSJにはもってこいの暑さでした!

f0221137_2146642.jpg

お昼のランチ、バーガーめっちゃデカい!


一番好きな、音楽を聴きながら乗るジェットコースター、”ハリウッドドリーム”。
すごく空いてて待ち時間0で、すんなり乗れました!

5つの中から好きな曲を選ぶのですが、見そびれてわからない・・・
適当に3番をチョイス。 大阪LOVERでありますように。。。

え・・・?何この曲??
残念。ビミョーな曲ではしゃぎました。(笑)

f0221137_21515112.jpg

新しいアトラクション、SPACE FANTASY THE RIDE初体験!
想像と全違っていて、ビックリ&メチャおもしろかったです!

あえて内容は言わないでおきます☆
ぜひ、乗ってみてください!!

f0221137_2156849.jpg

やっぱUSJといえばJAWSでしょ!
2歳になる友達の娘、大泣きでした。しばらくサメ嫌いになりそうですね。

てな感じで、満喫してきました~041.gif

                  SAYAKA.K
[PR]

# by lange-vin | 2010-07-27 22:01 | Comments(0)
2010年 07月 27日

幻の巨大魚を求めて・・・

 神戸の海にかこまれて育った自分、釣りは子供の頃からやってました。

最近ではなかなか行く機会がなかったのですが、イルグラディーノ前川さんと

釣り話が盛り上がり、行って参りました第一回幻の巨大魚釣りツアー!

f0221137_177454.jpg

とは言っても今回は初心者も参加ということで場所は須磨の磯釣り公園。

快晴でした!気持いー!!

f0221137_1795210.jpg


早速巨大魚か?と思いきや 地球を釣る前職なかなかの後輩三宅。

f0221137_17134731.jpg

そんなにやる気の無さそうだったヨウコさんが淡々と釣りあげたサヨリ。

この後も巨大魚は姿すら現す事なく釣りは終了。

f0221137_17225739.jpg

バーべキューを楽しむ事に・・・

次回は大物釣るぞー!!
[PR]

# by lange-vin | 2010-07-27 17:25 | Comments(0)
2010年 07月 20日

豚トン♪

こんばんは、みなさん連休はいかがお過ごしでしたでしょうか??

シャンパーニュ祭り(行きたかったなぁ☆)どうでした?

私は、いたっていつもと変わらぬ、まったりとした休日を過ごし、
昨日、19日は久々に地元の幼馴染みと会ってご飯を食べてきました016.gif

地元西成をこよなく愛する私達、チャリンコで集合し、ミナミもすぐ近くなのにも関わらず天下茶屋方面へ・・・

千日前、新地でも人気のおいしい焼き豚やさん、たゆたゆにいってきました041.gif

f0221137_19321976.jpg

f0221137_19325836.jpg


店員さんもすごく愛想がよくて料理もおいしくてhappyな休日が過ごせました☆
他にもおいしい店がたくさんある西成にみなさんも遊びに来て下さいね~041.gif

                       SAYAKA.K
[PR]

# by lange-vin | 2010-07-20 19:41 | Comments(0)
2010年 07月 17日

トラ トラ トラ

 人生山あり谷あり。同じジャンルでくくられる料理人であっても、育ってきた環境も違えば、

スタイルも違う・・・。

昨日もランジュヴァンでは2匹の虎が牙を研ぎ澄まし吠えまくる!

常に先を見据え次の一手を考え、しかし互いを尊重しつつ。いく度の境地を乗り越えた

者達だけが分かりあえる独特のオーラが店を包み込む。

無論、彼らには一切のネガティブさはなく常に前向きに物事を考えている。だからこそ

最善の答えが出るまで戦いはおわらない。
 


そして今朝6時03分・・・



















f0221137_1741113.jpg

どーでもええけど自分ら今日仕事大丈夫なん?
[PR]

# by lange-vin | 2010-07-17 17:45 | Comments(3)