ランジュヴァンの日記

langevin.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 27日

年に一度⁈の大イベント‼

ボンソワ〜010.gif
Sayaka.kです071.gif056.gif

皆様、連休は如何お過ごしでしたか?

l'ange vinは金曜日に営業して、代わりに土曜日にお休みをいただき、徳大寺が先生と尊敬する、神戸・三宮のワインズパトリーさんへ行ってきました003.gif

と、その前に、まだ行ったことのなかった、メツゲライクスダさんへ…
f0221137_1245259.jpg

とってもオシャレな扉を開くと
f0221137_1245380.jpg


ダンっっ‼
f0221137_1245452.jpg

f0221137_1245573.jpg

シャルキュトリーpartyでした!041.gif
興奮して買いまくりました024.gif
f0221137_1245619.jpg

f0221137_1245817.jpg

ほとんど袋に入ってるのでインパクトないですね(笑)

そして、ワインズパトリーさんに電話をし、興奮しすぎて、普段走る事が大嫌いなのに、ひたすら小走りを続け070.gif電車に乗ってまた走り070.gif070.gif、ようやく到着041.gif
f0221137_1245939.jpg


早速シャンパーニュをいただきます011.gif
f0221137_12508.jpg

アンリオ・ブリュット・スーヴェラン・マグナム!
10年お店で寝かせていたそうです072.gif

素晴らしい瓶熟の香りとふくよかさに、ニンマリ010.gif
二日前に開けたのと、飲み比べで、いただきました060.gif
また違った美味しさを楽しめました!
f0221137_125183.jpg


お次は…
f0221137_125276.jpg

右手のサロン96‼
もう、幸せのため息がこぼれますね012.gif
暫く置いておくとバターのような芳醇な香りが…
大好きです053.gif

そしてー
白三連発‼
f0221137_1253100.jpg

f0221137_125416.jpg

店主の芝さんオススメの素晴らしい白のオンパレード!
ダグノーのピュルサン09‼
ロワールのレジェンドですね♪


フランソワ・ラヴノーのシャブリGCクロ02‼
素晴らしいミネラル‼
何も言う事がないくらい、というより、んまいっっっっ‼しか言えません(笑)

フェヴレのビアンヴニュ・バタール・モンラッシェGC10‼
ふくよかさがベッピンすぎます♪
一生飲んでたいです!
完敗‼
素晴らしいワインばかりでした016.gif


f0221137_125514.jpg

ワインが進む、おいしいおつまみもいただきながら、
お次は赤‼
f0221137_125610.jpg

レシュノーのクロ・プリウール10‼
08.09はl'ange vinでも使っているのですが、10は初体験011.gif
素晴らしい香り、果実味、酸味。
やっぱりいいワインですね♪

f0221137_125729.jpg

飲んじゃいました♪
アルマン・ルソーのシャンベルタン・クロ・ド・ベーズ02‼‼
本当に素晴らしい造り手さんですね012.gif
この日にパトリーさんに来れてよかった!

f0221137_125823.jpg


メルロー100%のシャトー・マルテット09‼
心地よい果実味の重さとタンニンのバランスがすごくよかったです♪

そして、知り合いの方から、こんなシャンパーニュをいただきました‼
f0221137_1251035.jpg

ローランペリエ・キュヴェ・グラン・シエクル52.53.55のヴィンテージをブレンドした、グラン・シエクル第一号だそうです‼
しかも驚く事に、泡がまだ残っている‼
ふくよかな香りもあって、素晴らしい状態でした!

経験させていただいた先輩方、本当にありがとうございました‼

そして〜
締めは〜
f0221137_1251112.jpg

f0221137_1251210.jpg

f0221137_1251330.jpg

ジャック・セロスのラタフィア・ド・シャンパーニュ‼
とってもキレイな甘みが…038.gif060.gif

そしてシャトー・イケム01‼
素晴らしいオイル香と、ブリュレのようなまろやかな香り、透明感のある甘さ、凄すぎます‼
本当に本当に、パトリーさんに来れてよかったと思った締めの一杯でした…012.gif


このラインナップ。
徳大寺がいかにここで勉強させてもらってたかが、ひしひしと伝わってきましたね001.gif

そして、やっぱりなんといってもパトリーさんの魅力は芝さんと大森さんの素晴らしいサービスですね072.gif
とっても勉強になりました‼
本当に、ありがとうございました003.gif053.gif
[PR]

by lange-vin | 2012-11-27 00:24 | Comments(4)
2012年 11月 25日

祝日営業のお知らせ

11月23日(金)祝日は営業致します。

皆様のご利用お待ちしております。


11月24日(土)はワイン研修の為、臨時休業致します。ご了承お願い致します。
[PR]

by lange-vin | 2012-11-25 18:10 | お知らせ | Comments(0)