ランジュヴァンの日記

langevin.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 24日

となりの中華屋さん

商店街の中の昔っからある中華屋さん。
実家の隣にある、長年地元の人達に親しまれてきたお店。

寂しいもので、昨年末で閉店を迎えてしまった。。。

店主によると、もう体力的にしんどいらしい。
おっちゃんもいい年になったんやなぁ...。


小さい頃から慣れ親しんできた味がまた1つ記憶の1ページになった。
もう味わう事はない。

さみしいなぁ、、、( ; ; )

と、思っていたら、再びその場所に中華屋が入るというお知らせが。

昨日いってみました!

ウリにしているのかな?
メニューの一番前にドン。
台湾ラーメン!
f0221137_1702753.jpg



辛いとは聞くがどれ程のものか?

辛い!!
でもウマい!!
クセになる!!
380円!安っ‼ Σ(・□・;)

そして野菜タップリのこの餃子。
f0221137_1702918.jpg


これまた六個入り200円!!

次回はピータンたべよぉ♡

また新しいK.SAYAKAのアルバムができた一日でした☆
[PR]

by lange-vin | 2011-02-24 10:01 | Comments(0)
2011年 02月 22日

日本選手権!

f0221137_15242041.jpg

またまたいってきました!
ラグビー日本選手権!

先週土曜日。
近鉄花園ラグビー場!


f0221137_15242478.jpg


ちょっとドキドキの試合でしたが、サントリーサンゴリアス、決勝のキップをGET!!
来週は、 再び三洋電機ワイルドナイツと対戦!
見に行きたい〜!秩父宮〜!♪( ´▽`)



高校時代から通いつめた花園ラグビー場。

f0221137_15242693.jpg

ずーっと入ってみたかったお店。
ラガー飯店。

ゴハンクレ(笑)

未だ、未体験ゾーン♡
[PR]

by lange-vin | 2011-02-22 06:31 | Comments(0)
2011年 02月 15日

My Favorite♡

こんばんは!
寒さでこたつからなかなか出れず、困っているK.SAYAKAです!
意思が弱いだけなんですけどね。(笑)

今日は、完全に趣味志向です。
さてこれなんでしょう?

f0221137_17174023.jpg

ゴチャゴチャ@@@
私の無駄遣いの結晶です。

めんどくさがりゆえ、使わないくせに、買い集めるの大好き♡
コスメティック\(^o^)/

MACが結構好き。
f0221137_17174358.jpg


f0221137_17174585.jpg

好きな色を好きなようにいれれるパレット☆


f0221137_17174668.jpg

これはかなりオススメ!
ラメ入りウォータープルーフアイライナー☆
ぼかしたりもできます!
ペンシルから繰り出しにシフト中。


f0221137_17174768.jpg

愛用!
MACのSPRING SHEEN!
BOBBI BROWNはNEWアイテム。
ヘビロテ確定!


f0221137_17174832.jpg

BBクリーム部門は、banila.coと、
MISSHAのシャイニー☆


f0221137_17174927.jpg

男女必見。
毛抜きをあなどるなかれ、メチャメチャ簡単に抜けます!


f0221137_17175129.jpg

そして、このブラシ!!
ただ一言。
いい!!♪( ´▽`)
ピンクの所、ホントは白です。
チークに使用☆

ワイン?全く関係なくてすいません♡

プライベートな1ページでした\(//∇//)\
[PR]

by lange-vin | 2011-02-15 12:29 | Comments(0)
2011年 02月 13日

わが家の晩ごはん☆

f0221137_1620110.jpg

雪!降りましたね〜!
寒かった!けど、雪はうれしい♡
思わず食べちゃうK.SAYAKAです(^○^)

お題の通り、わが家の晩ごはんは、


f0221137_1620494.jpg

かす汁!!!

ママが具材をせっせと切り、お鍋にほりこむ。
いっつも多く作ってしまうとのこと。
でも結局すぐに無くなってる気がする、、、

だから次の日のお昼も大体かす汁。
うまい!!から食べるo(^▽^)o
ほら、もう無くなった。(笑)


5年ぐらい前に新しい食べ方を覚えた。
かす汁うどん!
うどんを入れるだけ。
でもこれが何とも言えないおいしさ!

皆さんもやってみて下さい(^_−)−☆
[PR]

by lange-vin | 2011-02-13 20:01 | Comments(0)
2011年 02月 10日

I LOVE東京 〜お食事編〜

こんにちは(^o^)
前回のラグビーネタに引続き、今回は東京お食事編☆


東京に行っていつも思う事。。。
f0221137_16122484.jpg

地下鉄深っ!!

高い所があんまり得意じゃないので、
いつもドキドキ((((;゚Д゚)))))))
のK.SAYAKAです!


淀屋橋のメガネさんに教えていただいたお店☆

f0221137_16122833.jpg


f0221137_16122977.jpg

木場にある「トラットリア イ•ビスケロ」さん。


f0221137_16123117.jpg

サルディーニャ産からすみのスパゲッティ
クリーム系ではありません。
乳化させてこんな風にトロリとなってるらしい。。。
サッパリでした☆


f0221137_16123293.jpg

スカンピ、天使の海老と野菜のグリル リボルノ風

エビがぷりっぷりで甘みたっぷりで、味噌もバツグンでした!(=´∀`)人(´∀`=)

スパークリングを一本いただき、お腹いっぱい幸せいっぱいになりました♪

ごちそうさまでした〜(^O^☆♪


p.s 横山ホットブラザーズという漫才師。
の、のこぎり芸。
めちゃスゴイ!!
あれはなかなかマネできるもんじゃないですね!
[PR]

by lange-vin | 2011-02-10 09:00 | Comments(2)
2011年 02月 09日

行って来ました!!

こんにちは!
今日は雨が降るらしく、チャリ通にはとても困る事態。
帰る頃に降るのだろうかと不安で一杯のK.SAYAKAです。。。


さてさて、今日は全く料理と関係ありません!

I love...
f0221137_14223931.jpg


秩父宮ラグビー場に行ってきました!
お友達の試合。
社会人プレーオフトーナメント決勝!


f0221137_14224235.jpg

優勝を祈願して新幹線でプハーっ♡
改めて両チームのメンバーチェック。
三洋電機にもお友達が。。。
どっちの応援??Σ(・□・;)

f0221137_14224310.jpg

雪がパラパラ降ってきて寒かったけど、やっぱプレミアムモルツで観戦☆

結果は、、、ご存知の方も多いと思いますが、23-28の1トライ(=5点)差で三洋電機の勝利でした!

結果はともかく、、、
やっぱラグビー面白かった〜!

次回は2/19の花園に、出没予定!
もちろんビール片手に♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

せっかくの東京。
次回はお食事編でヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]

by lange-vin | 2011-02-09 08:01 | Comments(2)
2011年 02月 08日

わくわくランチ会〜vol.7〜

こんばんは!
iPhoneのハイテクな文字入力方法を教えてもらって、慣れるために悪戦苦闘中のK.SAYAKAです!ヽ( ̄д ̄)ノ=3=3=3


今回のわくわくランチ会は新町の人気中華、「酒中花 空心」さんにおじゃましてきました〜♡

f0221137_17351743.jpg




f0221137_17351920.jpg

ワンおぼんランチ!
ごはんにスープに一品、そして、私のは鳥の唐揚げのネギソース!!
ボリュームたっぷりで安い!!
鳥、ネギが大好物な私、好きなものだらけでウハウハでした\(//∇//)\


f0221137_17352173.jpg

Mちゃんのメインは、玉子と豚肉の辛〜い炒め物!
にんにくの芽もたまらん!
辛いので有名な空心さん、めちゃくちゃおいすぃ〜!
Mちゃん、汗かきながら唐辛子も全部たべてました!スゴイ!


f0221137_17352242.jpg

そして、お昼からですが(笑)私達には欠かせないビール!
青島GOLD♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


f0221137_17352439.jpg

菊菜とピータンのモナカ☆
むっちゃピータン好きなんで、もぅ、、、ホンマおいしい(^o^)

スタッフの方も親切で楽しいランチ会になりました!!
ありがとうございました〜(^O^☆♪
[PR]

by lange-vin | 2011-02-08 11:19 | Comments(0)
2011年 02月 07日

ファンタステック

2月に入ってもランジュヴァンは大人気。
特に21時を過ぎてからはTDJの「満席なんですぅ~」が
頻繁に聞こえます。


それもそのはず・・・

相変わらず、グラスワインが素晴らしいものばかり。


シャンパン
「PIOLLOT」
1300円/Glass

f0221137_0303944.jpg






















ほんのり、ファンタの味わい。






ブルゴーニュ
「Chambolle Musigny 2006 Dujac Pere Et Fils」
1500円/Glass

f0221137_0371121.jpg






















デュジャックのネゴシアンもの。
甘味がしっかりあります。




「AC Bourgogne 2004 Domaine Claude Dugat」
1400円/Glass

f0221137_033226.jpg






















オフ・ビンテージのワイン。
やはり、村名があるものの方が美味しい。

ですが、こんなワインがグラスで飲むことができる、
TDJのワインに対する愛情か・・・。
なかなかこんなワイン、グラスで扱えません。




太っ腹TDJよ、
7日以降も太っ腹で頼むぜ!!!


わがまま客A
[PR]

by lange-vin | 2011-02-07 00:44 | Comments(1)