ランジュヴァンの日記

langevin.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 29日

お気に入り☆

f0221137_18295230.jpg

ミナミの、宗右衛門町の雑居ビルにある「なか」さん☆

ちょっと忘れてしまったんですが、店主のなかさん、某ホテルの中華で修行されていたそうです(^-^)/
そして、めちゃ男前。

の、ラーメン。
呑んだ後にたまらない!

スープ全部のんじゃいます( ´ ▽ ` )ノ

ぜひご賞味あれ♡

K.SAYAKAでした(^o^)
[PR]

by lange-vin | 2011-01-29 04:23 | Comments(0)
2011年 01月 25日

わくわくランチ会〜vol.6〜

こんばんは〜☆
年明け初ブログ(遅っ!笑)のK.SAYAKAです!

今回のわくわくランチ会は谷町四丁目のkamekichiさんにおじゃましてきました(^O^)/


f0221137_15413153.jpg


f0221137_15413539.jpg


サラダはもちろんオードブルに変更♡
パテカン好きの私、イモ好きのMちゃん、2人でキャーキャー言いながら食べましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


f0221137_15413710.jpg

運んできてもらった時から肉汁がジュワ〜っとあふれてました!
おいすぃ〜い♪───O(≧∇≦)O────♪
「ソースシャスール」何回言っても噛む(笑)

f0221137_15413848.jpg

サクッと白ワインで日ごろのうっぷんを晴らしつつ、あーでもない、こーでもないをひたすら言いながら堪能させて頂きました!(=´∀`)人(´∀`=)

スタッフさんみなさんメッチャ可愛くて、ステキでした!
シェフの亀井サンもわざわざご挨拶ありがとうございました!
お店もめちゃめちゃお洒落で、、、また伺わせていただきます!\(^o^)/
[PR]

by lange-vin | 2011-01-25 19:42 | Comments(0)
2011年 01月 23日

古酒をグラスで楽しむ

日々慌ただしいランジュヴァン。
さやか女史が休みにもかかわらず、TDJはテキパキと仕事をこなす。

グラスでボルドーを頼むと出てきたのがコレ。

Chateau Fonbadet 1981

「もう、ピーク過ぎてると思うんですけど・・・、良かったらまた使おうと思うんですよ」とTDJ。
要するに私は味見役らしい。

抜栓してグラスに注ぐ。
確かに香りからしてもピークの過ぎたワインだ。
ただ、ポイヤックらしい甘さはまだまだ感じられる。

もう一杯いただく。やや状況はよくなる。

ですが、こんな風に古酒をグラスで楽しむことができる、
それがランジュヴァンの楽しみ方、TDJの人間力かもしれません。

近々またグラスワインで出されるらしい。
もう一度、飲んでみた時、どんな風にこのワインを感じることができるのだろう。



わがまま客A

1300円/Glass



f0221137_21301915.jpg
[PR]

by lange-vin | 2011-01-23 21:29 | Comments(0)
2011年 01月 15日

流石、余裕のTDJ! 太っ腹!!!

グラスシャンパン
Gosset-Brabant Tradition 1er Cru
をお願いしたら、
写真のシャンパンが出てきました

f0221137_15545388.jpg























これも1300円/Glass
開け間違えたらしい。
プリュミエとグランクリュが同じ価格で構わないとするとは。
流石TDJ、太っ腹!!!


わがまま客A
[PR]

by lange-vin | 2011-01-15 15:55 | Comments(0)
2011年 01月 08日

年始も大忙し!

今週もランジュヴァンは大忙し!

新年早々、いただきましたTDJ-Collectoin

Percarlo 1999 San Giusto a Rentennano

サンジョベーゼ100%?のこのワイン
1999というヴィンテージを考えると多少はこなれてきているかと思いきや
まだまだ肉厚で重厚、男性的なワインです。

こんなお宝が まだまだランジュヴァンのセラーにあるかもしれません。
おまけに価格もかなりお得です。

グラスワインも優れ物が多いですが、
たまにはボトルでワインを楽しむのもいいですよ。

ランジュヴァンのセラーを是非覘いてください。



f0221137_18515636.jpg











































わがまま客A
[PR]

by lange-vin | 2011-01-08 18:51 | Comments(0)
2011年 01月 04日

あけましておめでとうございます!!

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
さて旧年中は、格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
本年も更なるご高配を賜りますようお願い申し上げます。

徳大寺の年末・年始はとゆうと・・・

やはり飲み続けの毎日でした。

f0221137_1512285.jpg

31日午前1時頃。ナジャさんにて・・・。 こんなワインあるんやー。テンション上がる!

そして31日昼。アンフォラの竹中さんにお誘い頂き。谷6へ・・・
f0221137_1534242.jpg

でました。セロスのテロワール新キュヴェ。ファロンとキャレル。生で見るの初めて。
無理ないか、日本の正規輸入品はまだリリースされてません。しかも48本のみだとか。
タッシーに感謝!
f0221137_15103226.jpg

ほんでもって他はグラスでこんなん。何故か86ヴィンテージ。
もちろん百合草シェフの渾身の料理も健在。
おいしゅう頂きました。(興奮してて料理の写真とりわすれたっ)

そして31日夜。次は谷4。普段休みが重なってなかなか行けないお店。またまたフレンチです。
f0221137_1519682.jpg

うまっ!ソースたっぷりで酒がすすむ!亀ちゃん。さすがです!!
f0221137_15215423.jpg

そしてワインのサーヴは、昨年ソムリエ試験に見事合格した、パプリカちゃんに。
ルーキーとは思えない、おちついたサービス。頑張ってネ!!

実家でゆっくりした後、3日は松本兄貴達と豊中のこの人がマネージャーの店へ・・・
f0221137_15362555.jpg

結婚が決まり、店が落ち着いたら退職が決まっている井上 亜寿沙。寂しいけど
おめでとー!!!
f0221137_1542113.jpg

とても優しい、加藤シェフの料理。正月疲れした体にしみわたします~。

f0221137_15465173.jpg

007で乾杯。
f0221137_1548252.jpg

料理もサーヴィスもそしてワインもガストロノミックでございます。
明日からまた頑張らな!!

はー。最後の正月休み、神戸の先生のワインバー行ってこよっと。
[PR]

by lange-vin | 2011-01-04 15:53 | Comments(0)