ランジュヴァンの日記

langevin.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 18日

喫茶店

最近めっきり涼しくなってきましたね~☆
夏が忘れられなくて、相変わらずタンクトップ&ビーサンで西成から新地までチャリンコ通勤してる川口サヤカです❤

どちらかというとコーヒーより紅茶派の私ですが、ここのコーヒーは大好き016.gif
f0221137_19544899.jpg

あ、ブレてるやん。ごめんなさい。
一番下にはちみつが沈めてあるホットcoffee063.gif
見た目も味もとってもステキ。

しかも、珈琲をいれてくれるのが、細マッチョのカッコいいお兄さん!
なぜかこの店の店員さん、全員男前!(笑)

純粋にここのコーヒーがおいしいから行ってるだけですよ023.gif

東心斎橋のLe Premier Cafeさんでした♪
f0221137_19545937.jpg




もう一軒。
f0221137_2074392.jpg

中崎町にある ”うてな喫茶店” さん。
昭和の風情がたっぷり残っているお店。
マスターもその雰囲気にピッタリの方でした!!!
静かな空間でおいしいミックスジュースをいただきました037.gif056.gif
またいこ~っと♪


最後に、一目でわかる的確な看板!ポスター?
f0221137_20121094.jpg

うん。したらダメですよね~!
思わずチャリンコ止めてしまいました(笑)

では、明日から長崎のおばあちゃん家にいってきまーす029.gif
[PR]

by lange-vin | 2010-09-18 20:14 | Comments(2)
2010年 09月 16日

わくわくランチ会 vol.3 with T

おひさしぶりです!!
ランジュヴァンの日記ぜんぜん更新せーへんやん。。。と思われていた方多いと思います。
すいません!!!007.gif

さて、わくわくランチ会vol.3は、9月9日、谷町六丁目のフレンチ、~Le Caneton~さんへお邪魔してきました!
f0221137_16334295.jpg


お店のドアを開けると・・・まさかのTさんが!
びっくりしてテンションめっちゃ上がってしまいました041.gif
f0221137_1634353.jpg

f0221137_16341095.jpg

北海道祭り!!
サーモン、ホタテ、メロン、イクラetcのタルタル♪
もー、、、おいしすぎ!!
f0221137_1634183.jpg

フォアグラ~053.gif
きっと私の肝臓もフォアグラ並に・・・028.gif
f0221137_16342523.jpg
f0221137_16343536.jpg

お魚に鶏メイン、ランチでこんなおいしいの食べちゃっていいんでしょうか!?

f0221137_1634492.jpg

からほりロール♪
なんともいえない舌触りと甘さ。。。ノックアウトです!
f0221137_16345679.jpg

そして欠かせないワイン。
グラスで色々いただきました!
カウンターの素敵なサービスで至福の時を提供していただきました~016.gif

ひょんな遭遇に盛り上がって女3人でワイワイ♪楽しかった~!!

Canetonさん、Tさん、Mちゃん、ありがとうございました~!!!041.gif
[PR]

by lange-vin | 2010-09-16 17:05 | Comments(0)
2010年 09月 03日

終わらない夏

 夏。大好きです。海に山、何より人を開放的にするこの季節。好きな方も多いんじゃないでしょうか?

なにを9月にもなってこんな話をと思われるかもしれませんが、ある人達にとってはとても過酷な夏が

続いているのです。

9月1日ソムリエ試験の一次試験の合格発表がありました。見事通過された方。後、ひと踏ん張り

気をゆるめず頑張ってください!!

そして残念だった方。

夏なんて毎年来るさ~・・・。
[PR]

by lange-vin | 2010-09-03 01:44 | Comments(1)